ターくんだょ!

ターくんだょ!

私は言わない派!基本言いません(笑)ただね好き好き光線をめちゃくちゃ出しているのでバレバレですけどね^_^;でも時には全くと言っていいほど好き好き光線出さなくてバレないこともある

【GIF画像】作っても、サイズ縮小しないと掲載できない理由は?

 サイズ:311KBです。

f:id:hayase2453:20170219020112g:plain

 今、スマホでは動くGIF画像が【いいね】【シェア】が写真より人気が集まり多いようですが、

Amebaでは、
画像は、JPG,PNG,3MB以下
GIF画像は500KBまで、

Twitterでは、
画像は5MB以下、アニメーションGIF画像は 3MB以下
画像は:600 x 300pxが最適化

Facebookでは、
PCで表示:470 × 394px
スマートフォンで表示:628 × 628px
大きな画像は圧縮され画質が劣るので、あらかじめ縮小画像で投稿といいでしょう。
GIF画像は静止画のみのようです。
よって、
GIF画像を生成してくれるサイトからリンクするか、出来上がったGIF画像をダウンロードしてTwitterから外部リンクするといいでしょう。↓↓↓

【GIF画像作成してくれる無料サイト!!】